プリスタとは

ボブにフィットする「トライアングルハイライト」

Feb 10, 2017

こんにちは No.8小笠原です。前回のコラムはカラーのレシピを中心に書かせていただいたので、今回はボブスタイルにフィットするデザインカラーをご紹介したいと思います。

その名も「トライアングルハイライト」!

名前の通りハイライトを三角形になるように角度をつけて入れていきます。

そうすることで色の出方がよりランダムになります。

巻いてスタイリングするとこんな感じです

範囲が広く目立つ所と、さりげなく見える所のコントラストでさらにオシャレに♪

ベースの色は「うすムラサキ」

ボブスタイルのハイライトは全体に均一に入れるよりは

強弱をつけた方が少ない髪でより効果的にデザインできます。

今回のベースの色は

「うすムラサキ」

●LA8+PA11=3:1(AC4.5%)
(Before 12Lvぐらいに褪色した状態)
※LA:ラベンダーアッシュ・PA:プラチナアッシュ、ハイライト部はブリーチのみ

ふんわりとした優しい印象を与えてくれます♪

それだけではなく奥行きを感じられるように、バイオレットをほんのり感じられるようなレシピにしていますので、深みのあるオシャレな雰囲気に。

バイオレット特有のギラつきをアッシュでやわらかく仕上げて、ベールをまとったようなムラサキをイメージしてます。

同サロンのスタイリスト・岩切が紹介している根元が暗めのグラデーション(1月24日コラム「照れ屋さん♡なグレージュカラー」)でこのレシピを活用しても相性バッチリです☆


また次回も色々な組み合わせでのカラーをご紹介していけたらなと思ってます♪

hair make No.8 美容師・小笠原淳
プロフィールを見る

美容・お役立ち情報

美容・お役立ち情報をもっと見る