プリスタとは

好感度大!ゆるふわヘアをつくるアイテムレシピ♪

May 23, 2017

こんにちは。プリスタ管理人です。日々、美容師さんの「#プリスタ」で投稿された作品をチェックしている中で「ゆるふわ」なスタイルがとっても多いと感じています。つくり込んだ感じではなく、あくまで自然でくせ毛のような質感。。。憧れますよね♪今回はそんなゆるふわスタイルをつくるアイテムをご紹介します!

まずはゆるふわのベース作りから「エアリーフロー」

やわらかい髪はやっぱり毎日のケアから!
オシャレ女子は毎日コテでスタイリングしたり、パーマやカラーを繰り返したり、お友達と遊びに行って紫外線を浴びたり。。。キレイでいたいからこそ、髪の毛が傷む要因に日々直面しています。

そんなオシャレ女子に朗報!
ダメージを受けてゴワついた髪の毛でも、髪そのものがやわらかく扱いやすくなるアイテムが新登場しました!

それが「エアリーフロー」です。
シャンプー・トリートメント・リファイナー(洗い流さないトリートメント)・インテンシブエフェクター(サロンでのトリートメント効果をキープする週1回の集中トリートメント)のラインナップで、洗うたびにこわばりをほぐし、柔軟で扱いやすい髪に導きます。

「軽いのにまとまりがよくスタイリングが決まる髪になる!」と美容師さんからも大好評です。

美容室のようなしっかりブローができなくでも、ハンドブローでもキレイにまとまって、ふんわりしているのにツヤも出るので、お家でのケアに最適です♪

一日中ゆるふわキープ「フラッフィーカールミスト」

ベースの髪の状態が整ったら、ぜひコテで髪をゆるふわに巻いてみてください。
エアリーフローでやわらかくなった髪は扱いやすいので、そのスタイリングのしやすさに驚くはず!

「フラッフィーカールミスト」は熱ケアをしながら髪をやわらかく巻くことができ、なおかつゆるめのカールが長時間キープできる優れもの!

今までのカールミストはどうしてもカチッとした質感になりがちだったり、ゆるく巻いたはいいもののすぐカールがとれてしまったりと、カールをキープしたいのに悩ましい問題があったかと思います。
フラッフィーカールミストはそんなお悩みを解決し、いつまでも触っていたくなるような手ぐしの通るやわらかスタイルを実現します。

トリートメント効果の高いスタイリング剤を毎日使用することで、さらに髪のやわらかさが高まりますよ♡

さらに髪をやわらかく見せる「プリミエンス」のグレージュカラーでヘアカラーを

ヘアケアとスタイリングでゆるふわヘアはつくれますが、髪の毛をやわらかく見せるヘアカラーで視覚的にゆるふわ感を強調するのもおすすめです☆

「プリミエンス」の新色・グレージュカラーは髪の赤みをコントロールして上品なツヤとやわらかなニュアンスを与えることができます。
独自の色調設計によって、従来のくすみやすいグレージュとは違い、日本人の肌色を明るく見せながらパールのようなツヤ感も出るので、傷んだ髪もやわらかくキレイに見えます!

また、光に当たった時の透け感も絶妙で、思わず触れたくなるようなやわらかさを感じます。
グレージュカラーでやわらかさを出した髪をゆる~く巻いてあげると、カールした部分が光に透けるので、ゆるふわ感がましましです^^

【まとめ】ヘアケア・スタイリング・ヘアカラーで“ゆるふわ”はつくれる!

ゆるふわヘアをつくるアイテムが目白押しのこの春夏!
サロンでのメンテナンスとともにお家でもしっかりケアしながらスタイリングをして、楽しみながら好感度大のゆるふわヘアをつくりましょう。

今回ご紹介したアイテムはすべてヘアサロン専売品です。
わからないことがあれば担当の美容師さんにアドバイスを受けてみてくださいね♪
もっともっとキレイになれるヒントがたくさん得られると思います。

プリスタ管理人
プロフィールを見る

レポート・ニュース

レポート・ニュースをもっと見る